FC2ブログ

07

20

コメント

「JAの成長戦略と総合与信管理実践セミナー」開催のご案内

「JAの成長戦略と総合与信管理実践セミナー」

総合与信管理の理論と実践-

開催のご案内

(株)協同経済経営研究所

代表取締役 鈴木 充夫

拝啓、時下ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。

平成31年度以降、信用事業の奨励金水準の引下げに伴ってJA改革による信用事業譲渡を現実的に意識せざるを得ない状況です。総合JAとして将来に亘り、継続していくためには、総合事業として安定収益を確保することとJAが地域金融機関として地域や農業、組合員に対して金融仲介機能を十分に果たせるかが問われることになります。

総合事業としての強み、地域密着の強み、組合組織としての強みを生かした総合与信管理の実践を通じた地域金融仲介の強化を柱とした新たなJAの成長戦略の展開が出来るよう研修会を開催します。

また、JAの強みを生かした総合与信管理の実践の理論と実践に向けた実際のシステムの操作と運用、CRD協会のスコアリングサービスについても学習していきます。

つきましてはご参加のほどお願いいたします。定員は30名の枠で考えております。なお、CRD協会への加盟JAの参加が優先されますのでご了承の程よろしくお願いいたします。


■開催日時 8月 8日(水) 13時~17時30分

  8月 9日(木)  9時~17時

  8月10日(金)  9時~17時


■会  場 (一社)CRD協会 アクセスマップ

   東京都中央区日本橋人形町2丁目26−5


■受 講 料 CRD会員 25,000円

      一   般 35,000円

  ※テキスト代を含みます。別途消費税がかかります。


■対  象 JA役職員


■定  員 30名(定員になり次第、締切りとなります)


■主  催 株式会社協同経済経営研究所


■協  賛 全国共同出版株式会社


■後  援 東京農業大学総合研究所農協研究部会


■詳  細 セミナーの内容、申込方法等は案内状をダウンロードしてご確認ください。


 ●セミナー案内状(PDF) ●申込書(ワード)



スポンサーサイト

プロフィール

全国共同出版編集部

Author:全国共同出版編集部
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad