FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kg2news.blog.fc2.com/tb.php/93-81fee761

11

11

コメント

「第23回先進的リスクマネジメント研究会」開催のご案内

先進的リスクマネジメント研究会(第23回)の開催について(ご案内)

(株)協同経済経営研究所
代表取締役 鈴木 充夫 

拝啓、時下ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。
標記の研究会(第23回)を下記のとおり開催しますので、ご出席賜りますようご案内申しあげます。
今回は、JA改革の今後のシナリオが収支リスクと会計リスクが同時に進行することが明確になるなかで、総合事業の継続に向けた具体的な対応が必要になってきます。
今後の環境変化の想定を踏まえ、必要な対応策について検討を行っていきます。

1.テーマ
今回のテーマは、①JA改革をめぐる情勢と対応、②JA改革のシナリオと対応策と課題、③信用事業についての収支改善と対応、④債務者格付けの実践と課題点、⑤RPAの活用による効率化、⑥事業伸長に向けた利用者分析とマーケティングの展開をテーマに開催します。
平成31年度以降のJA改革のシナリオについては、信連奨励金の引き下げと会計リスクの顕在化が同時に進み、平成33年度の農協法改正に向けた影響が顕在化すると想定されます。その具体的な対応について今年度決算を含めて会計リスクへ対応することや収支低下に向けた具体的な数値に基づく対応を行っていくことが求められます。
とくにこれから3年程度が総合事業の継続に向けて勝負になってきます。今後何をすべきなのかについて上記の5点のテーマで研究会を開催します。
2.開催日時 平成30年11月17日(土) 午後1時半~午後5時
3.会場 社団法人緑丘会館 東京・池袋サンシャインビル60 57階
4.研究事項
 (1)<研究事項>JA改革の動向と対応
 (2)JA改革のシナリオと対応課題
 (3)<研究事項>新たな取組みと成長戦略の課題
 (4)<研究事項>利用者の見える化と分析とマーケティングへの応用
 (5) その他

詳しくは案内書をご確認ください。

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kg2news.blog.fc2.com/tb.php/93-81fee761

プロフィール

全国共同出版編集部

Author:全国共同出版編集部
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。